top of page

SelfSmoothで見るメンズ脱毛の実態と傾向②(来店傾向)

更新日:2021年7月12日

前回に続き、男性の脱毛の傾向と所感をつづってみようと思います。

前回をお読みになられていない方は、是非、以下をどうぞ。


「メンズ脱毛」は興味がある方が多いものの、自分の生活のリズムを崩してまでやろうとは思っていない方が多いという事が、前回の来店時間や年齢分布で分かってきた事になると思います。


データで見ると、SelfSmoothのサブスク会員様、回数券会員様からの紹介で、脱毛を始める方がかなりの数います。


紹介で脱毛を始めた方:

全会員数(サブスク会員数、回数券会員数)の中の約50%(半分!)


にもなります。ザックリいうと、会員様お一人が、別の方一人に勧めているという事になります。

紹介で入られた会員様からの会話から伺い知ると、周りの友人・家族等が脱毛をやり、勧めてもらい、


「毛とは本当に必要なのか?」

「毛があると、清潔に見られないのではないか?」


と思い始めると、気になって脱毛しようと思い立つ事が多いそうです。また、友人(ご家族)に「安いからやれば?」という背中を押してもらえる事も、大きな最初の一歩になるようです。


では、会員数の割合はどうでしょうか?


サブスク会員:回数券会員

約2:1(63%:37%)


回数券会員からサブスク会員になる方もおられますし、逆もおられます。

ざっくりいうと、


「サブスク会員は全身脱毛(複数部位脱毛)」

「回数券会員は部位を決めて脱毛or全身脱毛終了後のメンテナンス」


といった感じでしょうか。

部位脱毛から、やっぱり全身(複数部位)しよう!と思われる方も、かなりおられます。

男性だと、「ひげ」「わき」「手の甲」「両手」「両足」「お腹」「背中」「VIO」いっぱい脱毛する部位ありますからね、、、、複数部位するなら、当店ではサブスクプランがお勧めになります。


今回はこのあたりで。

次回は、実際のセルフ脱毛施術についてや、具体的な回数券売れ筋などをお届けする予定です。



Q&Aのページもご覧ください。

みなさまのご来店お待ちしています。



OPEN 9:00

CLOSE 20:00

場所:大阪市中央区西心斎橋1-10-33ミューズビル2F(ジャニランド前ビル)



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page