SelfSmoothの役割 (後編)メンズエステの敷居を下げる!

最終更新: 8月19日

みなさま、こんにちは。SelfSmooth中嶋です。


前回は、エステに行こう!となったわけですが、、、、、

大阪のエステ、一杯調べました。ほとんどが女性専用。たまにある男性も可能な店。大手の男性専門の店。その中で、男性専門の店行ってきました。綺麗なお姉さんに案内され、施術ルームへ。そして極上の時間。最高でした!


リラックスには最高!おまけに顔もツルツルになったような気がします。この「エステ通い」を週1以上のペースで続けられるなら、何も言うことなしです!ただ、私のお財布は、それを許さなかった、、、。


「美容は継続が重要である」


有名な言葉であるが、現在の普通のエステを習慣付けする事は、私の価値観的にも難しかった。しかし、上記の言葉でもあるように、習慣にしないと意味はない。だったら、エステと効果が近いとされる美容グッズを買って、家で習慣にしよう!


ダメでした、、、物足らない、、、、エステと全然違う、、、、


そこでさらに色々調べてみたら、女性専用ではあるが、セルフエステなるモノがあるとの事。妻に行ってきてもらいました、、、人に施術してもらうリラックス感はないものの、プロ用の機械が使えて、使い方によれば非常に良い!なんといっても安い!!


探しましたよ、男性のセルフエステ。しかし、当時はなかった、、、だったら(自分がケアするために(笑))店を作ろう!!



道行くメンズにも、100人以上声かけて、ヒアリングしてみて、色々わかりました。


・女性と違い、一般男性は美容の知識は少ない(例外もあるでしょうが)

・一般男性は、美容にかけるお金は、あまり多くない(お金をかけたくない)

・一般男性のほとんどは、見た目を気にしている。が、あまり対策はしてない

・上記対策の取り方がわからない、選択肢がない


これらの問題を解決する店にすればいいんじゃね??

そこで、以下のようなコンセプトでSelfSmoothを開店させました。


通常のエステよりも圧倒的に使いやすい値段

・女性のセルフエステと違い、スタッフが丁寧に美容の基礎から教る

 (女性のセルフエステは、元々エステが何か理解されてる方が来るとの事)

・一回の施術が安いだけでなく、通いやすいシステム&店内コンセプト

・初心者にも優しく、男性にあった色々な最新機械を置いて、楽しい店に

・エステ店ではなく、美容アミューズメントパークのような店に



女性の方にも、「是非使わせて欲しい」という方が結構おられます。

女性から見ても、落ち着いた雰囲気で、色々な機械で色々な機能があるプロ用機械がセルフで施術できる店として評価されている当店に、是非お越しいただければと思います。格安で体験コース、無料相談だけでご来店も大丈夫です。心よりご来店お待ちしております。



17回の閲覧
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

© 2020 Self Smooth