SelfSmoothの役割 (中編)

最終更新: 8月19日

みなさま、こんにちは。SelfSmooth中嶋です。


前編では、街中でふと見かけた老夫婦のお話をいたしました。今回はその続きになります。


顔を中心とした、自分の肌へのケアを始める事になったのですが、先生役になってくれたのは我が妻でした。最初に行った事(心がけた事)は、

・日焼けを極力避ける

・日焼けする場所に行かなくても、UV(日焼け止め)を塗る

・外出戻りに、洗顔用石鹸を使って洗顔(今まで、洗顔にも普通の石鹸使ってました)

・夜の風呂上りに「化粧水」を塗る

こんな簡単な事でした。流石に、これは今でも続いています。


これらの事を日課にすると、今までよりも、鏡を見る回数が圧倒的に増えてきます。すると面白いもので、数ヶ月もすると、自分の顔について色々不満が出て来たのです!


・毛穴が開いていて、顔がぶつぶつに見える!

・所々、黒ずみ(シミ?)がある!

・ほうれい線が酷くなってきたような気がする!

・あごが二重に〜〜(たるんできた?)!!


これらをなんとかしたい!!と思うようになってきたのです。

先生である我が妻に相談したところ、「顔のマッサージ」「顔の表情に気を付ける」「たまには、毛穴掃除のパッチをやったら?」など教えてもらいました。重要な事として、最初に教えてもらったケアと同じで、


「毎日やらないとダメよ!!」


との事!


はっきり言って、めんどくさい!!続けられる自信がない!


そこで、

私:「もっと即効性があって簡単な方法ないの??」

妻:「エステにでも行ってきたら?」


そうだ!!


よくわからないけどステに行ってみよう!!!


(次回に続く)


12回の閲覧
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

© 2020 Self Smooth