新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みについて

こんにちは。SelfSmooth中嶋です。


当サロンでは、新型コロナウイルス感染予防対策を最大限徹底した上で営業を致しております。また、施術においても、セルフ施術なので、感染リスクが少ない事も特徴であり、このあたりの説明をさせていただきます。


最初に、お客様に安心してご利用頂くための取り組みをご説明します。


1.スタッフのマスクやシールドの着用の徹底。

2.営業前、営業中の店内の備品、共有部などの消毒・除菌の徹底。

3.出入り口のドアノブなど不特定多数が触れる箇所について、最低1時間に1度の頻度での消毒。

4.お客様のご利用ごとに、「エステベッド、施術用椅子・机、エステ機器等」のアルコールでの消毒を徹底。

5.スタッフの出勤時・退勤時、手指消毒・検温・健康チェックを徹底。

6.店内の空気入れ替え(換気)の徹底(2時間毎に5~10分程度、窓やドアを開けています)

7.ブースは1席ずつ空けて(1席分空けて)お使いいただいています。

8.お客様には入店時に、入口にある消毒液での消毒、検温をお願い致しております。

9.大阪府コロナ追跡システムの導入しています。

10.大阪府「新型コロナウィルス感染症防止防止ガイドライン」を遵守する事を宣言中です。




セルフ施術についての感染予防優位点をご説明します。


1.受付・終了時のみ、スタッフとの会話がございますが、それ以外は会話(対面)がない。

2.セルフ施術のため、他の人(施術者等)との接触がない

3.個別ブースでの施術のため、他のお客様との接触がない

4.セルフ施術のため、トータル滞在時間が短い





3密で唾液が飛ぶ事を最も避ける必要があるのですが、当店は「会話の少なさ」「施術者を含めた人と長時間接触しない」が特徴になります。


より一層全てのお客様に気持ちよくご利用頂けるサロンを目指し管理の徹底をして参りますので、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。


30回の閲覧
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

© 2020 Self Smooth