エステとは?エステの月額プラン(サブスクリプトプラン)とは?

いきなりですが、皆さん、エステとは何でしょう?


「プロに施術してもらう、家でのケアとは違う美容を行い特別で極上な時間を過ごす事」


などと思っていませんか?

本来、エステとは「エステティック」の略。フランス語で「美容」「美学」という言葉です。すなわち、


「エステ=家で行う美容ケアの延長」


なのではないでしょうか?何も特別な事(専門的な機械が必要かもしれませんが)ではなく、エステも日常行なっている美容行為(化粧水や乳液、UVなどを塗る行為)と同じように考えるべきなのです。



ちなみに、「継続は力なり」という言葉、ご存知ですか?私の好きな言葉ですが、「千里の道も一歩から」や「塵(ちり)も積もれば山となる」も同じような言葉です。美容にもこれらの言葉がよく当てはめられます。「美容は継続が力なり」「美容は千里の道も一歩から」。これらは非常に使われている言葉であり、美容の専門家でなくても、言われてみればなんとなく理解いただけるのではないでしょうか?女性はお分かりいただけると思いますし、男性諸氏も美容を意識するようになったのであれば、「美容の特効薬など存在しない!」という事は理解する必要があります。


「ご褒美としてたまにエステに行く?」


この言葉をよく聞きますが、もちろんメンタル的には、よろしいかと思いますが、美容の面で考えると、たま〜〜に行っても、その時はそれなりになりますが、すぐ元に戻ってしまいます。「結婚式など、特別な日に向けて」なら良い(それでも集中的に何度も施術するべきですが)のですが、「自分の価値を高めていくための手段」であれば、「たま〜〜にのご褒美として行う」より「まめに行う」の方が良いのはおわかりだと思います。体を鍛える運動と同じです!



「エステも継続が力なり」


なのです。ここで問題なのが、お財布。極上の時間を過ごせるエステに「2回/月、できれば1回/週」にいく事ができれば良いですが、なかなかのハードルです。そこで現れたサービスが、月額制サービス。月額一定料金で、エステができるサービスです。これであれば、あまり財布を気にする必要がありません。エステは、特別なご褒美ではなく、「習慣にするべき行為」なのです。SelfSmoothには、月額7,000円で2回/週も可能な「通い放題プラン」があります。検討してみてはいかがでしょうか?


次回は、セルフエステについて考えてみます


25回の閲覧
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

© 2020 Self Smooth